« MR.BRAIN 第4話 記憶障害の男 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第21話 笑劇の図鑑フォーム!! »

2009年6月14日 (日)

侍戦隊シンケンジャー 第十八幕 侍襲名

『侍襲名(さむらいしゅうめい)』

内容
丈瑠(松坂桃季)の幼なじみである寿司屋の梅盛源太(相馬圭祐)が、
シンケンゴールドを名乗って、丈瑠たちの前に現れた!
彦馬(伊吹吾郎)の話では、近くにあった寿司屋の息子であり、
10数年前に店が潰れて夜逃げしたという。

烏賊折神を持ってくると言うことで、源太を待つ丈瑠たち。
やってきたまでは良いが、6人目の侍となり丈瑠と一緒に戦うという源太。
烏賊折神を分析し、自分で電子モヂカラを作り出したようだった。
侍になりたくて、頑張ってきたと言うが、
彦馬は猛反対。“正しい稽古をしていない者が戦うのは危険すぎる”と。

そんななか外道衆のアヤカシ“ヒャクヤッパ”が現れる。

丈瑠“お前の助けはいらない”
そう源太に言い残し外道衆の元へ向かう、丈瑠
が、、アヤカシの攻撃に翻弄され苦戦するシンケンジャー

その一方で、落ち込む源太に、ことは(森田涼花)千明(鈴木勝吾)は助言。。。
茉子(高梨臨)も、幼なじみを巻き込みたくないという丈瑠を見抜き。。。。

茉子“強くなきゃ、殿様でいられないって言うのは違うんじゃない
  たまには弱かったり、誰かに頼る殿様でも良いじゃない
  
流ノ介(相葉弘樹)も、フォローすると。。。

ようやく、丈瑠から6人目の侍として認められた源太。


敬称略




なんか、茉子。。隠れたリーダーだよね。

一番、丈瑠と親密な印象だし(笑)




ということで、
自己流ではあるが、侍として認められた源太。

丈瑠と協力して戦う!!

まぁ、
もう少し、“幼なじみ”というのを見たかったが、
こんなトコロだろうね。

いつもとは違う感じの丈瑠という感じだし。
そこそこ連携もしていたし!

完全に、源太のノリに巻き込まれるシンケンジャーというのも
“そういうキャラ”なのだから、今回は仕方ないだろう。



ただ、ホントこれからだよね。

今のところは、キャラで魅せているから満足感は高いが
このキャラを利用し、丈瑠との人間関係を表現したお話が登場したとき、

どこまで、納得出来るのか?

なのでしょう。

次回、、いきなり“試練”が訪れるようで、
かなり楽しみである。

何と言っても、丈瑠を敬愛する流ノ介!!

間違いなく、嫉妬しているだろうし(笑)




しっかしまぁ、イカシンケンオー

特徴的なのは、
冷凍ガスだけ???
剣ではなく槍
と言う事だけなのかな??

盾にもなっていないような感じなのも、気になるところだし。

こちらも、使い方次第。。ってことかな。


これもまた期待するとしましょう。
もしも、、、テンクウシンケンオーが、登場したときに。。。
それとも、、烏賊折神を独自で使う、、メカが登場するのか??

これまでの感想
第十七幕 第十六幕 
第十五幕 第十四幕 第十三幕 第十二幕 第十一幕 
第十幕 第九幕 第八幕 第七幕 第六幕 
第五幕 第四幕 第三幕 第二幕 第一幕 

« MR.BRAIN 第4話 記憶障害の男 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第21話 笑劇の図鑑フォーム!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30