« MR.BRAIN 第2話 犯人は幽霊!? | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅 »

2009年5月31日 (日)

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕 黒子力

『黒子力(くろのこちから)』

内容
モヂカラの稽古中、家宝を壊してしまった
流ノ介(相葉弘樹)千明(鈴木勝吾)ことは(森田涼花)
彦馬(伊吹吾郎)は、“少しは黒子達を見習ったらどうだ”と怒るのだった。
街に出て、黒子達の行動を見ると、評判が良い。。。街の鑑とまで、。。
3人は、良いことをしようとするのだが、どうもうまくいかない。
黒子は、さりげなく行動して、上手くたち振る舞っていく。。。
そんななか、アヤカシ“マリゴモリ”が現れる!!
あわてて駆けつけると、苦戦する丈瑠(松坂桃季)と茉子(高梨臨)
戦いに遅れて参加し集中できていない3人は、
戦いの最中に、黒子が活躍しているのを知る。。。。


敬称略




黒子達だって、人を守るために戦いたいだが、
外道衆を相手に戦うには、モヂカラが必要

互いに違う役割のモノが、
信頼しあって力を合わせていく。。。
適材適所


そんなお話ですね


まぁ結局、黒子の力を認めて、
シンケンジャーたちが連携するというお話ですね。

黒子もミスするし、
黒子の頑張り、、、街の人を逃がしているなど。。。


意外と面白いネタからの連携話になっていたと思います。


『岩』『枝』敵の攻撃を防御し
攻撃を強化して、最後には『波』冷やして破壊

『兜』で、熱して、『舵木』で、冷やす
『虎』で、トドメ


お話は、結構面白かったのですが、
1つだけ、かなり気になったことが。。。。

茉子。。。って、3人の監視をしなくて良かったのかな???

なんか見ていると、
丈瑠と先に二人で戦っていたり、
そのあとも、丈瑠と連携するなど

丈瑠と茉子は、、、結構、良い関係??

もしかしたら、、、デート?

連携ワザで
丈瑠『茉子!!
茉子『分かった!

以心伝心ですよね(笑)

お話と、全く別のことが、気になってしまいました。



これまでの感想

第十五幕 第十四幕 第十三幕 第十二幕 第十一幕 
第十幕 第九幕 第八幕 第七幕 第六幕 
第五幕 第四幕 第三幕 第二幕 第一幕 

« MR.BRAIN 第2話 犯人は幽霊!? | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30