« ソウルイーター 第51話(最終回) 合言葉は勇気!  | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第11話 宝 »

2009年4月 5日 (日)

侍戦隊シンケンジャー 第八幕 花嫁神隠

『花嫁神隠』

内容
外道衆により、花嫁がさらわれる事件が発生していた。
丈瑠(松坂桃季)と茉子(高梨臨)が、おとりの結婚式を開くが、
多くの結婚式が開かれているため、うまくいかない。
そこで、事件の噂を流し絞り込み、ふたたび『おとり』
連れ去られる茉子。。。。。
だが、、、薄皮太夫にばれていた!
すでに、本物の花嫁は太夫の“打ち掛け”作りに利用され、、、、
茉子は、丈瑠たちをワナにはめるよう強要されるのだった。



敬称略



なるほどね。

今回は、アヤカシが、登場しないなぁ。..と思ったら。
薄皮太夫とはね。。。

とはいえ、ドウコクの側近なので、
完全に顔見せと言う事ですね。

かなり、強敵であることも表現されたし、
まぁ、、
腑破十蔵

が、、登場するのは、見えていたので、

そのためのお話でもあるのだろうね。


しかし、残念なのは、
強敵二人との“因縁”が、あまり描かれなかったこと。

大ナナシを登場させてしまうって言うのは、
まだまだ、第8話だし、仕方がないこととは言えるが

兜折神だけでなく
舵木折神まで登場させてしまうのは、

さすがに、節操なく感じてしまった(苦笑)

気持ちは分かるけどね。

はじめての、強敵二人との顔合わせなのだから、
もう少し“因縁”を出すべきです!!!


もったいないですよね。。。。。。。。。


1つ良かったのは、
歌舞伎役者ということで、流ノ介を使ったことくらい




う~~~ん。
ここにきて、ネタを上手く昇華できなかった感じですね。
もったいない。。。。。



これまでの感想

第七幕 第六幕 
第五幕 第四幕 第三幕 第二幕 第一幕

« ソウルイーター 第51話(最終回) 合言葉は勇気!  | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第11話 宝 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30