« 侍戦隊シンケンジャー 第六幕 悪口王 | トップページ | 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 BEYOND »

2009年3月22日 (日)

仮面ライダーディケイド 第9話 ブレイドブレード

『ブレイドブレード』


内容
ブレイド、ギャレン、レンゲルのライダーバトルに
ディケイドだけでなく、アンデッド、、、そして、カリスまで乱入してくる。
そのうえ、突如現れた轟鬼!!
轟鬼の無差別攻撃により、バトルは終了する。
カリスの奪われてしまったブレイドのベルト。。。。

結果、ハジメ(累央)から、告げられる“人事”
サクヤ(成松慶彦)は、“A”から“3”に降格。
ムツキ(川原一馬)を“A”とするとともに、
カズマ(鈴木拡樹)は、、クビ。。。。

特別ボーナスを受けた士(井上正大)は、カズマに。。。。。

そんななか、ベルト奪還に向かったサクヤ、ムツキは、
カリスの正体に衝撃を受ける!!

カズマは、2人が退職をしたと知り、ユウスケ(村井良大)とともに、
理事長のもとへと向かう。
そこにいたのは、鎌田(入江雅人)。。
社長のハジメと鎌田は、
最強のアンデッド“ジョーカー”を生みだそうとしていた。



敬称略



“この男が働くのは、失敗しても成功しても
 ともに働く仲間をはげまし、助け合い、
 いっしょに進化していくために、そのために働いているんだ


まぁ、通りすがりの仮面ライダーさんは、
なにげに、良いことを言っているようだが、

でも、、基本的に、
カメラの修理代のために、働いているだけだし(笑)


とりあえず、ユウスケと夏みかんのおかげで
いびつな気持ちも、普通に良い感じで動いているのが

主人公らしくもあり、
それが、このお話の面白さの1つになっているのだから

シリアスとオモシロが融合されていると言って良いのかも知れません。



一応、物語は、
チープではあるが描かれているし。
ブレイドを立ち直らせただけでも、お手柄。..と言うべきなのかな。



1つ気になったのは、
アンデッドを2体、一気に消滅させちゃったこと

う~~~ん。。。これ、、、よかったのか??
アッサリしすぎて、拍子抜けである。

“エースに封印されたアンデッドの細胞と人間の細胞を組み合わせた
 究極の改造実験体
 それが、最強のアンデッド“ジョーカー”を生み出す

一瞬、良い感じに盛り上げかけているのにね。。。。。

なんだかなぁ。。。。こんなにアッサリで良いのか??



まいいや、
とりあえず、ディエンドですね。


これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

« 侍戦隊シンケンジャー 第六幕 悪口王 | トップページ | 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 BEYOND »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30