« 銭ゲバ 第4話 家族 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 »

2009年2月 8日 (日)

炎神戦隊ゴーオンジャー 第50話(最終回) 仲間たち!

『正義ノロード』

内容
無限のエネルギーを生み出す歯車
デウル・ハグル・マギアの破壊に成功したゴーオンジャー
しかし、破壊したヘルガイユ宮殿だけでなく
街を破壊し“ゴミ”を作り出すヨゴシマクリタイン
そして、強化しようとするが。。。。

復活した“仲間たち”が集まっていき、ついに全員がそろう!




まぁ、
全滅状態だったので、
細かい“理由”は分かりませんが、
ヨゴシマクリタインに攻撃して、徐々に復活し
最終的に全員復活という

ほぼ定番ネタ。

特にあれこれ言う事もあるまい。

そこそこ、良い感じだったと思います。


リアル“相棒セット”
そのほか、細かい部分も含め

“夢をかなえた”“夢を目指した”

ということでは、良い感じだ。
オマケ的に、
“他のワールドに似たものが、いる”

そのネタを利用し、キャラを“リアル”に復活させるなど
ファンにとっては大喜びの、『反則技』も使ってるけどね(苦笑)

害統領、グラスワールド、ガンマンワールド

もまた、オマケだが
ラストのネタとしては、まとまっていた感じだ。



ついでに、総括的なこと。
7+12という、超大所帯となったため、
やはり、キャラとしての“作り込みの甘さ”は、サスガに存在する。
実際、その部分さえなければ、
もっと、良い感じだった可能性もあるわけで。
そう考えれば、『数の多さで勝負』した問題点が
明らかになったと言えるだろう。

そろそろ、キャラの作り込みを意識した作品を作って欲しいモノだ。
結果、キャラにオモシロ味があるのが、
“敵キャラ”だけというのは、、、、もうねぇ。。。

それはそれで良いんだけど。。。。。
本末転倒ですよね。
敵キャラの“オモチャ”をほぼ売り出さないんだから(苦笑)

ちなみに、、、敵キャラなら、わたし買っちゃいますけどね!


これまでの感想


第49話 第48話 第47話 第46話 
第45話 第44話 第43話 第42話 第41話 
第40話 第39話 第38話 第37話 第36話 
第35話 第34話 第33話 第32話 第31話 
第30話 第29話 第28話 第27話 第26話 
第25話 第24話 第23話 第22話 第21話
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

« 銭ゲバ 第4話 家族 | トップページ | 仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30