« 篤姫 第44回 大政奉還 | トップページ | ソウルイーター 第31話 クロナの涙 »

2008年11月 2日 (日)

SCANDAL 第3話 広がるSCANDAL

『夫たちにお仕置き』

内容
貴子(鈴木京香)は、夫・秀典(沢村一樹)に
理佐子(戸田菜穂)と付き合っていたかどうか尋ねるために、会社に行くと。
秀典が、女性(滝沢沙織)と出てくる現場を目撃してしまう。
2人にその事を問い詰めようとした瞬間、
理佐子の携帯から、男の声で電話がかかってくる。
驚く貴子を追い詰めるかのように、
その女性・浮田夏子は、アシスタントだと言い放つのだった。

だが、今は、その事について考えるよりも、謎の電話。
急いで、理佐子の夫・久木田慶介(加藤虎ノ介)に伝える貴子。
すると、妻が騒がれるので、警察には伝えないで欲しいと言われる。
『秘密』それは、『SCANDAL』
貴子はどうして良いか分からないため、ひとみ(長谷川京子)に相談。
その事は、ひとみから真由子(吹石一恵)、、そしてたまき(桃井かおり)
へと伝わっていき。。。。たまきから電話を受ける貴子。
いつの間にか、謎の電話は、失踪から誘拐、身代金事件へ。。。。。

翌日、貴子の家に集まった女たち。
考えた末、久木田にもう一度話をすることにまとまる。
そして、久木田のホテルに行った貴子は、他の3人もいることを知る。
でも、ひとりで部屋に行くと。。。。
なぜか、勝沼刑事(小日向文世)たちが、すでにいた!!!!

聴取される貴子。。。
が、それだけでは済まず、、ホテルを出ると、、そこには取材陣!!!

誰かが、情報を流したようだった!!


敬称略



私、ホッとしています。
前回ラストの次回予告からすると。

すべて終わっちゃうんじゃないかという雰囲気だったんで!!

今回。

謎が謎を呼ぶ展開に発展していっています!!!!


いや~~~。スゴイですね。
次を見たいと思わせる展開とネタフリ。。。
サスガ、井上由美子さんだ!!!っていう感じでしょう。



物語自体は、警察沙汰になっているだけなので、
これといって進展していることはないのですが。

女たちの騒々しい、、、いや、、恐ろしいやりとりを展開し、
オモシロ三昧!!!

4者4様のセリフなどが、本当にすばらしいですよね!!

『言う訳ないじゃない
『こんな顔してますが口は硬いので
『私は友達いませんから
ココなんて、その筆頭。

そんななか、
『実は。。。。』と思わせるような
最後の展開に持っていくのが、本当に凄いところ。


まさかと思うが。。。
4人、、、イヤ5人の夫達が共謀しての、
壮大な離婚計画?

そんな風に感じるほどに、
人間関係が、少しずつ浮き彫りになってきた感じだ。

だって、、夫達、全員。。。怪しいもん!!


おかげで、今回、あきらかにネタフリが多く
書くことなくなってしまってるもん!

っていうか、
ここからが、本当の物語のスタートと言うことなのでしょう。


それにしても、スゴイドラマですよね。
一番スゴイのは、これだけの人物がいると、散漫な印象になるはずなのに
それぞれにキャラがしっかり描かれているため、
やりとりをはじめ、すべての部分で、楽しく飽きさせないように描かれている。
また、それぞれに、魅力的であるだけでなく
大きな枠で考えた場合の、『ドラマ』も、意味深な感じで。

次回への期待感も膨らませている。。。。サスガですよね。。。


これまでの感想
第2話 第1話

« 篤姫 第44回 大政奉還 | トップページ | ソウルイーター 第31話 クロナの涙 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30