« 炎神戦隊ゴーオンジャー 第20話 合体! | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 真実と偽りの仮面 »

2008年7月 6日 (日)

仮面ライダーキバ 第23話 愛を追う者たち

『変奏曲 永遠の逃亡者』

過去。。
木戸の店で、別れ話をする男と女。
2人には何かがあるようだった。。
その2人の前に、現れた真夜。。。。
が、、、運命の『男』・紅音也が出現する。..

一方、
恵の紹介でモデルをすることになった鈴木深央
そこに、謎の男が現れる。。。





今回、、『恋バナ』がてんこ盛りですね。
どの部分をメインに捉えて良いのかが、分からない状態です。


音也、、、を中心にすれば、
ゆり、次狼、そして、、真夜っていう感じだろうか。

三角関係に、真夜を投入し四角関係になりつつある感じ。

一方、、、渡。...は、、、後始末係なので、、、


でも今回、この状態に
ゲストのお話の恋バナを入れちゃってるから、
ちょっと、まとまりがない感じに見えてしまっている

たしかに、

真夜『人間を愛したモノを処刑するのがクイーンである私の仕事。

ということであり、
これからのためには、恋バナは必須なのである。
だからといって、

どいつもこいつも恋バナでは、
ネタ自体に起伏が無く平坦な感じになり、
面白味に欠けてしまっているのだ。

もしも打開策があったとすれば、
わざわざゲストキャラの恋バナを盛り上げることを、
辞めちゃえば済んだわけです。

『真夜が、狙っている』だけで、
そこに『意味』が存在するのだから、

わざわざ、恋バナを作り込む必要性はありません

そこに、音也がいるだけで十分お話は成立するのだ

やろうとしている『意図』は理解できるだけに、
過去と現在という2つの世界があるために
全般的に散漫となり足を引っ張りはじめているのが、

かなり、気になり始めたお話でした。

、、いっそ、、、現在編と過去編を
今回と次回で分けちゃうとか。。
そんなほうが良いんじゃ?

最後に、どうでも良いこと。
まだ、登場もしてないのに、新モードの宣伝が過ぎます!!


これまでの感想

第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話+ 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 



« 炎神戦隊ゴーオンジャー 第20話 合体! | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 真実と偽りの仮面 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134180/22106578

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ 第23話 愛を追う者たち:

« 炎神戦隊ゴーオンジャー 第20話 合体! | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 真実と偽りの仮面 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30