« ハチワンダイバー 第3話 伝説の男との真剣 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第17話 音也のレッスン »

2008年5月18日 (日)

炎神戦隊ゴーオンジャー 第14話 範人が恋!

『毎日ドキドキ』

内容
範人が、カマバンキの幻の温泉世界に捕まった。
偶然同じく捕まった、おかしなオヤジ・藤尾万旦により、
助かった範人。
そこで、無理矢理、藤尾の道場『ファイト自然塾』で修行することに。
一方、人間が蛮機獣を破ったことで、
その強さのヒミツを知るためケガレシアが、
汚石冷奈となり、同じく入門してくるのだった。。。



細かい部分はさておき、
今回は、恋する範人ですね。


ケガレシアが、汚石冷奈と人間の姿になり
範人の前に現れたことで、範人は一目惚れ!

『僕はあなたのような人に初めて会いました
 強くて、美しくて、清らかな人に』

が、、、、それは、ケガレシアにとっては侮辱!

最終的に、ケガレシアも
『清らかだと!』
と意味深。

ケガレシアは、範人の正体を知っていても
範人が、知らないという『これから同じネタ』を使えるという、
なかなか良い感じのネタの残し方ですね(^_^)b


あとは、、、
『恋』で暴走した範人が、
1人でハイウエイバスター!
キャストとソウルバラバラで、エンジンオーG6!

と、
子供達にも分かるオモシロ三昧。


いろいろな意味で、かなり思い切ったことをしたお話だったと思います。

まぁ、
ハイウエイバスター
についても
キャストとソウルについても

明らかに玩具のことを意識しているのはバレバレですが。
そんなことよりも、
面白く魅せたことの方が大事だろう。


それにしても
カマバンキ、、、、ほとんど目立たなかったね。

これまでの感想

第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

« ハチワンダイバー 第3話 伝説の男との真剣 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第17話 音也のレッスン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134180/21012807

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー 第14話 範人が恋!:

« ハチワンダイバー 第3話 伝説の男との真剣 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第17話 音也のレッスン »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30