« ロス:タイム:ライフ 第8話 最期は恋の味 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第10話 約束 »

2008年3月30日 (日)

炎神戦隊ゴーオンジャー 第7話 新たな炎神キャリゲーター

内容
蛮機獣の動きを察し、追跡するゴーオンジャー
そして崩れ落ちた鉄塔を発見する。
二手に分かれた敵を追跡するため、赤青黄と黒緑に別れ再追跡。
赤青黄は、ボンベバンキを、黒緑は、巨大な炎神を発見する。
黒緑が見つけたのはジャイアン族の炎神キャリゲーター
ケガレシアの誘導で、キャリゲーターと戦うハメになった黒緑。
一方、赤青黄は戦いの中、エンジンオーに。だが。。。。




早くも、6体目の炎神登場というお話。
そのなかに、
炎神たちとの間の友情のようなモノを重ね合わせた。

戦いの、心意気、意気込みと言うべきかな



二手に分かれて、完全にバラバラに戦うゴーオンジャー
一方は、ウガッツ戦、
もう一方は、誤解とはいえ、キャリゲーターとの巨大戦

それぞれに、見せ場を作り上げた。

当然、それぞれにやられるわけだが。
キャリゲーターとは心を通じ合わせるという定番モノで
仲間になるのは、良いことですよね。

以前、ガンパードとの話などではアッサリ気味でしたので
こういった新人の加入には、絶対必要なこと。
定番と言えば定番ですね

あとは、ガンパード、バルカ、キャリゲーターで
ガンバルオー!!
ウガッツのザコロボも登場し、

再び巨大戦で盛り上げた。


まぁお話としては、定番なのだが
コレだけテンポ良く盛り上げていけば、おもしろいのは当然だ。
二手に分かれて、それぞれに盛り上げたのがポイントでしょうね(^_^)b

制作側の意気込みを感じた今回でした。

とはいえ
バルカッターストーム!!!
っていう、、、また搭乗者無視の攻撃!

そこだけは、どうしても気になりましたがね(^_^;

単純だけど面白かったと思います。
で、、、、アカサビームで、錆び付いたヤツら、整備するのか?


そう言えば、1つだけ気になったこと
赤青黄と黒緑に別れましたが。
これ以外の組み合わせで別れることがあるのだろうか??


これまでの感想
第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 

« ロス:タイム:ライフ 第8話 最期は恋の味 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第10話 約束 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134180/11967669

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー 第7話 新たな炎神キャリゲーター:

« ロス:タイム:ライフ 第8話 最期は恋の味 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第10話 約束 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30