« 炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話 スタート!エンジン全開! | トップページ | Yes!プリキュア5GoGo! 第3話 シロップの友 »

2008年2月17日 (日)

仮面ライダーキバ 第4話 罪滅ぼし

内容
キバが現れたことを聞きつけた名護
人類最大の敵となるかもしれないキバを倒す許可をくれと
嶋に訴えるが。。。

そのころ、父・紅音也のことで
どうして良いか分からない渡は、
街で出会っていた名護に、何も知らずに相談するのだった。

それでも
罪滅ぼしと、渡は夜も寝ないで仕事を始める。
その姿を見て、音也の被害者の心にも変化が。。。。

そんなときモスファンガイアが現れ。。。。






名護『キバより私のライダーシステムの方が優れている。

とか言っていたわりに
変身しなかったね。

確かに、ガルルもあるので、仕方ないけど。


さて。
今回は、前回のネタフリの解決編。

面白いことに。
『前回の過去』が完全にネタフリで、
ほとんど『過去』を表現せずに『現在だけ』という状態。

こうなってくると。。。。『普通』ですよね(^_^;

でも本当は『その方が分かり易い』んですよね。
そこが、『大人のファン』と『子供達』との兼ね合いで難しいところだろう。

そんななか
渡の気持ちの変化など、ほとんど表現されていなかったり
ガルルがいきなり登場したりとか

ほとんど意味不明状態なのが、かなり気になるぞ!!

お話としては、
前回の『過去』をキッチリと『今回の現在』でまとめている。
人に話しかけていたり、
音也の奇妙な行動で、被害を受けるだけでなく
納得していたモノもいたのも分かったし。
『花のために音楽を弾いていた』と。

ただ、、それは、
ゲストというか、周りの人たちのことであり、
もう少し主人公をキッチリ描かないと、
本当にワケがわからなくなってしまいます。

お話の流れや、まとまりは感じますが
主人公が分かり難すぎるのは、致命的だぞ。ほんと

良い点と悪い点がでてきてしまった今回ですが。
期待半分、不安半分ですね。

最後になりましたが、ガルル。
いきなりの登場でしたが。
先ほども書きましたが、もう少し『意味』が欲しかったモノです。

確かに、ガルルはカッコイイし、
青いキバも悪くない感じ、
戦いと言っても、必殺技だけでしたが
結構決まっていたと思います。

で、、、特徴は、剣だけかな???

これまでの感想

第3話 第2話 第1話 

« 炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話 スタート!エンジン全開! | トップページ | Yes!プリキュア5GoGo! 第3話 シロップの友 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134180/10563100

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ 第4話 罪滅ぼし:

« 炎神戦隊ゴーオンジャー 第1話 スタート!エンジン全開! | トップページ | Yes!プリキュア5GoGo! 第3話 シロップの友 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30