« SP警視庁警備部警護課第四係 第3話 占拠された病院 | トップページ | 仮面ライダー電王 第41話 侑斗の記憶 »

2007年11月18日 (日)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第38話 兄弟

内容
ちょっとしたことから兄弟ゲンカしたレツとゴウ。
そんなとき、
サンヨの双幻士の1人・シユウに幻技を仕掛けられる。
口論したそのあと。
ナゼかレツの様子が変になってしまう。
レツの話で声が出なくなったと言うことなのだが。。。
ゴウは、ゴリーのトコロへと行くのだった。


完全に、
兄弟愛をテーマにした感じ。

まぁ、もうひとひねりあって良かったかもしれませんが、
兄弟ゲンカからはじまり、
ゴウにしか『レツの異変』に気付かなかったり
とか、

良い感じでネタフリはされている。

最後には
ゴウ『兄弟だからな』

でしたからね(^_^)b


それに、
鏡のなかの存在と言うことで、
声が出なかったり、左利きになったりとか。
細かい部分も、キッチリしている。


異変のあと、もう一度兄弟ゲンカを見たかった気もするが、
流れなどは間違っていないし、
まとまりはあったと感じた

気になったのは、
鏡のなかのレツである、分身のシユウが、
簡単にビーストオン!!
そのうえ、激ビーストを出したことかな。

『鏡』なので、能力を写せるのだろうが
そういうところは、もう少し説明した方が良かっただろうね。

幻獣拳が、激獣拳よりも上と言ったところで、
所詮幻獣拳使いが言っていることに過ぎないわけだしね(^_^)b

前回に引き続き『戦隊モノらしい』お話でした

そういえば、
四幻将が1人でないなぁと思っていましたが
やはり、『白虎』なんだね。

こうなってくると。
ロンがラスボスではなくなったってことかな。
朱雀、玄武、青龍、白虎。。。だしね。

まぁ、血盟、、、ってのが、
本当は何かって言うのが気になるところだが。

終盤に入り、バランスが良くなってきた感じですね

これまでの感想

第37話 第36話 
第35話 第34話 第33話 第32話 第31話 
第30話 第29話 第28話 第27話 第26話 
第25話 第24話 第23話 第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 


« SP警視庁警備部警護課第四係 第3話 占拠された病院 | トップページ | 仮面ライダー電王 第41話 侑斗の記憶 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30