« 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 動き始めた朝田 | トップページ | 歌姫 第3話 無二の親友と、恋敵 »

2007年10月26日 (金)

オトコの子育て 第1話 子供の家で居候!?

内容
水沢弥生は、3人の子供の世話をしていた。
と言っても実の子供ではなく、
店の先輩・矢野杏子の子供達。
凜子、健太郎、真美の3人だ。
母・杏子が2ヶ月前に亡くなった。
弥生は亡くなる前に頼まれたこともあり、
少しのあいだだけと世話をしていたのだ。

そんなある日。家の前に怪しげな男の姿。
弥生は写真を撮り、凜子にメールすると。
それは、6年前に家出したっきりの父・矢野篤だった!!
弥生は父と知り、家に迎え入れるが、
帰ってきた凜子は、嫌悪感いっぱい。
子供を捨てたのにと。。。。
そんな篤から出た言葉は、
『子育てする気ない』
意味不明の弥生だったが、凜子の強い反対で
とりあえず、線香を上げ、弥生から金を借り(^_^;
出ていく篤。。。

翌日、凜子の小学校の担任・丸山から、電話が入る。
凜子が、同級生の男子生徒にイタズラをしたという。
事情を聞くと、女子生徒へイタズラすることへの仕返しだった。。。



公式HP
http://otokoso.asahi.co.jp/



同局の『おいしいごはん』と同じようなネタなんだが。。。

子供を捨てた父親が、突然帰ってきた。
でも、子育てする気ない宣言!!

と言う、そんな破天荒な父と、子供達のお話。

ホームコメディ。。。かな(^_^;


篤(高橋克典さん)のおバカッぷりだけで、
押している感じ。

ただし、何らかの『筋』は通っているところが、
『篤スタイル』と言うことなのだろう。
世話を真面目にしている弥生とのギャップが、
オモシロを生んでいる。


まぁ高橋さんを見ているだけで、笑えるドラマかな。
ほとんどカッコいいところもないしね(^_^)b

全くない、、、かな。



最終的には、クレーマーの家族を追い返した篤。
篤『凜子がやったなんて言ってないよ
  お引き取りくださいって言っただけじゃん。
  俺達が分かってりゃ良いじゃん。
  ああいう親なんだから。
  凜子がやってないことくらい、分かってる
凜子『なんで分かるの?
篤『理由はないよ。

(中略)

弥生『理由がないわけ無いでしょ
篤『家族だから。
弥生『それを言ってあげれば。。。。
篤『おれにそんな資格あるか?

(中略)

篤『居候だから。しないよ、子育てなんて。
凜子『私も育ててもらう気ないし。


篤らしい感じの結末と言うところ(^_^)b

途中、仕返しをやったりイタズラをやったりがokとか。
篤節の炸裂が、正しくもあり間違っているところが、
ホント、意味不明のオモシロさ。。。(^_^;


まぁ、いろいろと他にもネタが広がっていきそうなネタフリはされているのだが、
結果的に『本当の父親』になるのかが、メインかな。。。

弥生との関係は、気になるところだが、
元恋人もいるしね。。。


気軽に見ることが出来そうなドラマですね



そういえば、このドラマ。
鈴木砂羽さん、出るんだな。。。

滝沢沙織さん、青山倫子さんも出るから、
そんなところが、わたし的見どころか。。国仲涼子さんも出るしね。

« 医龍 Team Medical Dragon2 第3話 動き始めた朝田 | トップページ | 歌姫 第3話 無二の親友と、恋敵 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30